テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

心と体の時間軸

鏡を見て「うわ爺さんがいる」って毎度思います。

慣れないです。髪は薄くなりシミは増え何より目の下のクマというかたるみの酷いこと。

Bing Image Creator にて生成

 

気持ちは当たり前かもしれませんが変わりませんよね。みなさんも同じかなぁって思います。見た目と同じように気持も歳を取るって実はないような気がしてます。

 

魂があるのかどうかわかりませんしわかりようがないですが、そう考えている自分と体は別物だなぁって最近思います。よく肉体は魂の乗り物とか言われてたりしますがそんな感じ。肉体は正確に時を重ねていきますが心というか頭の中というかそっち側は、肉体とは同期を取っている訳ではなく別の時間軸を生きてる気がします。

 

見た目や弱っていく肉体に影響されずに心はいつでも若かったあの頃と同じように無駄に悩んでたくさんトライしてアップデートしていきたいな。そうしなきゃなってふと思いました。何となく憂鬱になってるほど人生長くもない気がしますし日々を楽しく自分軸で自分ごとで生きなきゃって。

そんな月曜日の夜でした。

 

今日のおじいわん。

奥様がいなかったので今日もひんひんないておりました。最近おむつ着けるようにしたのでそこらにおしっこされるのは減りました。最初っからそうしとけばよかった。

これは去年のゴン太くん。まだ皮膚病がマシな頃ですね。前足に毛が生えてます。