テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

横浜 富岡 ふるハウス倶楽部

最近寒い日が続いていましたが今日はちょっと暖かです。
ベイサイドマリーナへお買い物に出かけました。
うちは例によって電車で移動です。


雲ひとつないいいお天気です。

ベイサイドマリーナでお昼ご飯を食べようと思ったのですが、犬連れで食べるところがあまりありません。テラス席は犬OKのところが多いのですが『テラス席=喫煙席』になっていてとても食事をするような環境ではありません。しょうがないので、お買い物を終えて、てくてく京急富岡駅まで歩くことにしました。

以前ネットで京急富岡駅から少し離れたところに犬OKのレストランがあったのを思い出してちょっと寄り道してみました。(それなりに歩きましたけど....)

『ふるハウス倶楽部』です。リフォーム屋さん?がやっているお店とのこと。
ネットで見たときには、正直どんな感じなのか想像がつきませんでした。
国道16号沿いにお店を発見。




他にも入り口があって、うろうろしていたら写真の中央からお店の方が声をかけてくれました。ペット連れのお客はこっちから入ってくださいとのこと。

14時すぎに到着したので、ランチはすいませんが終わっていますとのこと。
14時までは1500円でランチをやっているそうです。2000円になるがランチと同じメニューを食べることができると言われて、ここまで来たので2000円のランチを食べてみることにしました。(和食のメニューもありましたが、和食のシェフ?が今いないので洋食のメニューのみとなるとのこと、???何名もシェフがいるってことなんですかね。意外です)

いろいろメニューがありましたが、私は『ハンバーグ』相方は『ボロネーズ(パスタ)』と無難なものを選びました。

前菜が出てきました。最初はハンバーグランチやパスタで2000円?と思っていたのですがなんだか期待できそう(´∀`*)です。


メニューにはサラダを書いてあったのよくあるミニサラダでも出てくるのかと思っていたら、立派な前菜が出てきました。これがまたうまい!!野菜の味・香りがなんだか濃い感じがします。聞いてみると鎌倉野菜を使っているそうです。ふーむ。ちょっとみかけないような野菜も入っています。ワインをいただきたくなりました(^.^; おつまみにもよさそうです。

途中で、こちらのお店のボーダーコリーが乱入?して来ました。
気が付いたら私のひざの上に乗ってましたΣヽ(゚Д゚; )ノ
ごんたにしては白くて重いと思ったらボーダーくんでした。( ^▽^)
ごんたくんもびっくりです。


気を取り直して、お次はスープです。

やさしいけれどしっかりした味です。しかも具沢山!。これまたおいしい。おなかをすかせて歩いてきたかいがあるなーって思いました。スープだけでもお腹が膨れそうです。

メインのハンバーグ。

写真だとうまそうなんだかどうなんだかさっぱり伝わりませんが、ビーフ100%?のハンバーグに野菜がたくさんのソースがかかっています。この上にかかっているソース・野菜がとってもおいしいです。こういうハンバーグは初めてだなぁ。いつもハンバーグにはケチャップかけるおこちゃまな私ですが(デミグラスソースかけるのはあんまり好きではないです)、素直にこのソースはおいしかったです。もちろんお肉もおいしかったぁ。

相方のボロネーズ。

どちらかというと家庭的な味?だったそうですが、とてもおいしかったそうです。
細い麺好きな相方には麺がちょっと太かったようですが、満足していました。

デザートも付いてます。
ヨーグルトのケーキ?だったかな?あと、オレンジのジュレ?だと思います。


同じケーキが切れてしまったとのことで、相方はブルーベリーのケーキ。(すでに食べかけなので、小さくなっております....)

これは普通においしかったです。私的には満足でした。

室内も犬OKで、これだけおいしい食事ができるところはなかなかありません。
和食、カレー、などなどまだまだおいしそうなメニューがたくさんありましたので、また電車に揺られて、歩いて再訪したいと思います。次は夜に行ってお酒のみながら食事したいなぁ。 いやーおいしかったです。

ふるハウス倶楽部
住所:横浜市金沢区富岡東5-2-9
TEL :045-773-7595
ランチタイム:11:30~14:00
ティータイム:金・土・日・祝祭日のみ14:00~17:30
夜のレストラン営業:17:30~21:30(L.O 21:00)
※予約いただくと確実だそうです。