テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

文化堂 横浜高島店 プレオープン

今朝、新聞に『文化堂 横浜高島店』のチラシが入っていました。
横浜ファーストプレイスの1Fに出来ていて、いつオープンなのか気になっていたお店です。うちの近所で一番近い食料品が買えるお店は『横浜そごう』だっただけに待ちに待ったスーパーマーケットの出店です。

チラシです。



早速ごんたくんの散歩がてら行ってみました。


外は結構寒いです。ほどなくしてお店に到着。9時オープンで着いた時には10時過ぎていましたので並んでいたり混んでいたりはしてません。
なんだかこの一帯だけビル風?が強いです。

店頭ではお花を配っていたり、300円のいちごを売っていたりと店員さんも寒い中なんだか楽しそうに見えました。

店内もそんなには混んでなくてわりあいゆっくり見れます。品揃えも良いように思えました。うまかっちゃんが売っていたのでついついカゴに.........
あ、お酒も売ってます。お惣菜も一通りありますので、食料品関係はすべてここでお買い物をすませることができそうです。なんとも嬉しいかぎり( ´∀`)つ
  

伊勢町の神奈中ストアの後にフジスーパーが出来ましたが、以前のようにちょっと暗い感じで(品揃えは良くなりましたが、面白み?に欠けるような気が)うちからもちょっと遠かったので、ここに何度もかようことになりそうです。

自転車置き場はと思って見渡したのですがちょっと見あたりませんでした。どこかにあるのかもしれませんが。

お買い物の間、当然中に入れませんので、ごんたくんはかばんの中でじっと待っておりました。


文化堂横浜高島店
住所:横浜市西区高島2丁目7番1号 ファーストプレイス横浜1F
TEL:045-441-7651
営業時間(通常):AM10時~PM10時
年内は無休だそうです。