テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

椎間板 その後

翌日朝方、夕べよりも元気になっていて尻尾はまだ下がり気味でしたが、いつものように歩くようにはなっています。相方と相方のお母さんにごんたくんを病院に連れて行ってもらいました。いつものように病院は混雑してました。
ようやく順番がまわってきて、触診してもらうと昨日よりは凝っていないとのこと、これだけの動物を診察されていて昨日の状態を覚えてらっしゃるなんてなんとすごい先生なんでしょう。その後、処置室?にて(見えない場所なので何されてるかわからないのですが)投薬とレーザー治療を受けました。
あ、尿検査もしてもらいましたが異常無しでした。

週に数回のレーザー治療と投薬で良くなるかどうか様子見だそうです。ダメだったら5日間病院預かりになるとのこと(ごんたは大丈夫だと言われてましたが)

現在は、尻尾も上がって元気に駆け回って(安静にさせないといけないですが)いますので、このまま良くなってくれることを祈るばかりです。

もらった薬は、『リマダイル』です。消炎鎮痛剤のようです。副作用とかいろいろ書いてあるのでちょっと心配ですが。

今回の治療費は7400円。前回が11000円でした。


何事もなかったかのように すやすやと寝ております( ^▽^)