テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

横浜 戸部 萬宝でお昼ごはん

おじいわんのお陰でどこにも出かけられず。

お昼ごはんを調達しに外に出ましたが、コンビニも飽きたし近くに弁当屋もないし。

戸部駅の近くに昔からある中華屋さん「萬宝」さんに行ってきました。

古めの外観でちょっと入りづらい感じでかれこれ何十年も見かけてはいましたが入ったことはありませんでした。

 

入り口のメニューとか見てると「禁煙」の張り紙が。これは有り難い。

入店してみると先客が1組。大きめの円卓が3つ。後から2組お客さんがきましたが円卓しかないので相席になってました。平日のランチだと相席必至ですね。

 

平日だとランチメニューがあるのですが祝日はなさそうでした。奥様が楽しみにしてたサンマーメン(以前ランチメニューで見かけていた)は今日はメニューにありませんでした。

意外とメニューが少ない気がします。

 

で、五目チャーハンと五目そばを注文。

これが大当たりでした。美味しい。

町中華というより中華街の入り込んだ細い道沿いにある小さなお店の中華って感じ。

チャーハンは尖った塩気がなくちょうどいい味付けで脂っこくもありませんでした。今まで食べたチャーハンの中でも上位に入る感じ。

五目そばも今どきのラーメンに比べると麺が柔らかいですが、ちょうどいい味の濃さでちゃんと美味しかったです。

店員さんの感じもよくて、もっと早く食べに来ればよかった。

今度は平日に行ってみようと思います。

 

www.google.com