テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

横浜 元町 茶倉  (残念ながら2009年1月より犬NGとなりました...)

ようやく暑かった夏が峠を越えようとしています。(油断なりませんが..)
久しぶりにお散歩を兼ねて元町へ。
お昼ごはんを食べに『茶倉』へ、ここは日本茶専門カフェでななんと店内犬OKなカフェでもう何度か訪れているお店です。

なんとも落ちついた外観です。犬OKとは思えません。


店内はこんな感じ。


ランチメニューは、茶倉特製 豆乳湯豆腐ランチ】、 豆腐ハンバーグランチ
 豆乳オムライスランチ、 豆腐サラダランチ(夏季メニュー)
 豆乳シチューランチ(冬季メニュー)、 抹茶そうめんランチ(夏季メニュー)
があり、どれも1260円です。
今日は、豆乳オムライスにしました。


以外に量もあります。味は優しい感じであっさり目かな。トマトソースはさっぱりおいしいです。

あ、ごんたくんを忘れてましたね。店内でクールダウンしながら足元で大人しくしております。


ランチには日本茶が付いてきます。手焼きほうじ茶、濱番茶などいくつか選べます。50円プラスすると冷たいお茶にすることもできます。
私は、手焼きほうじ茶のアイスで。こんな感じで出てきます。


お湯を追加でもってきてもらえますので、追加でお茶をいれて何杯かお代わりもできるのがうれしいところです。


ゆっくり日本茶を飲んで、人も犬もゆったりした気分になれるそんなお店です。


場所はここ。

拡大地図を表示

日本茶専門店 茶倉 SAKURA

住所    :横浜市中区元町2-107
営業時間 :11:00~20:00(LO19:30)
休日 月曜日(祝日の場合は営業),月曜祝日の場合翌日休み