テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

逗子 葉山 heidi pizzeria  ハイジピザ

日曜日、久しぶりに逗子・葉山へ行ってみました。
今回のお目当ては、ピザです。

京急逗子駅から歩いて15分ほどのところにある駐車場にそのピザ屋さんはあります。


そうなんと車に窯をのっけてピザを焼いているピザ屋さんなのです。


ほんとに窯が車の中にあります。


ピザはすべて500円で、この日は6種類ほどありました。


その場で食べるスペースも少し用意されています。


持ち帰りにして、近くの公園へ向かいます。
徒歩数分で蘆花記念公園(入り口近く)。
おなかもすいていたので、さっそくピザをいただきます。
相方はマルゲを。


私はミスタを。

レタスの下はトマトとベーコン。


小ぶりなピザで、1枚では物足りませんでした。2、3枚はいけそうです。さすがに窯でちゃんとやいているだけあってモチモチふっくらおいしいピザでした。
いやーうちの近くにも着て欲しいなぁ。


蘆花記念公園はここからさらに上に道が伸びています。


上りきったところに資料館がありました。


この資料館のお庭からは、『逗子八景の一』とされる眺めのよいところがあります。


中央に江ノ島も見えています。なかなかの眺めです。


逗子・葉山には何度かいってますが、この公園は全然知りませんでした。
たまにはこっち側に行ってみるのも良いと思います。