テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

柿安三尺三寸箸 横浜ベイクォーター店

金曜日の夜、ふと思い立ってベイクォーターへ。
土日は混んでいるようですが、平日なら(金曜日ですが)大丈夫かもといってみました。
あれこれいろんなものを食べたい気分だったので、『柿安』へ。しらないうちに『柿安三尺三寸箸』の隣に『柿安上海DINING 』が出来ていました。こちらもビュッフェレストランですが、油モノは(今日は)ちと遠慮したく三尺三寸のほうへ入りました。
土日はいつも行列が出来ているこのお店ですが、並ぶこともなく待つこともなく店内に入れました。



オムライスやチャーハンなどごはんものが充実してます。


ハンバーグ、上海焼きそば これもおいしかったです。


カラフル筑前煮。家でも良く食べますがついつい取ってしまいます。よく味がしみてておいしかったです。


なんとおでんも。京風とのことであっさりですがダシがしっかり取れているのか物足りなくはありません。


汁物です。豚汁、中華スープなど。


揚げ餃子サラダ。揚げ餃子とはまたツボです。ついつい手が伸びます....


デザートも充実してます。おはぎ、豆乳ぜんざい、などなど。どれもおいしかったです。


デザートその2。


最近のビュッフェって揚げ物とか肉類はそんなになくて、ほんとに野菜が多くてヘルシーです。味もハズレがなくてどれもうまうまでした。さすがに若い時ほど食べられないので、1食くらい抜いていかないと値段負けしそうです。とは言ってもやすいんですけどね。確か一人2480円(平日、2時間)でした。

柿安三尺三寸箸 横浜ベイクォーター店
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10-3F
045-450-6770
【昼】平日11:00~16:00(受付終了15:00)土・日・祝11:00~17:00
【夜】17:00~23:00(受付終了22:00)