テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

私がブログを書く理由

今週のお題から「私がブログを書く理由」

初めてのブログはココログniftyのブログ)でした。当時はSNSとかなくてブログが流行っていたころだったので自分もやってみようと深い意味はなかった気がします。

ゴン太くんもまだ若かったですし、ドッグカフェへお出かけしたり泊まりにいったりそんな日常を記録する意味でブログを書いてた気がします。

 

はてなブログで久しぶりに始めようと思ったのは、アフィリエイトやってみよう(これは一日目で向いてない気がして脱落)というのと、アウトプットしていかないとただ毎日がなんとなく過ぎていってしまうのと、年齢的にただ歳を重ねていってしまう感がなんだか嫌で、それに抗いたい気持ちからです。

 

当たり前ですが、アウトプットするにはインプットが必要なので何となく毎日を過ごしていたらブログの記事は書けません。物理的にでも気持ち的にでもアクションを起こすことを心がけるようになりました。ただ、まだ「面倒くさい」が顔を出しますので「特に考えなくてもブログが書ける」ようになんとかなりたいなぁと。

 

話はまったく変わりますが、Amazonのクレジットカードを作ろうと思い立ってポチポチ必要事項を入力してたのですが、会社名を入れるところで(今年の8月で社名が変わりました)なんと文字数オーバー! いろいろ調べたら「入るところまで入力」で良さそうです。会社名決めるのっていったい誰なんだろ。長すぎだしセンスないし。会社名書けないですけどね。

www.amazon.co.jp

 

今日のおじいわん。

今日も布団に上がろうとしておしっこ漏らして、テレワーク中ですが洗濯機回して干してとなかなか大変でした。

というわけで写真撮れてなのでいつぞやのゴン太くんを。2年前なのでまだ白髪が少なくてイケメンです。