テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

カフェフラワー 横浜 山下町

山下公園にお散歩に行くときに、よく寄るカフェがあります。『Cafe FLOWER』です。ここは店内犬OKなので、寒い時期には実にありがたいカフェなのです。




明るい感じのカフェです。

店内はこんな感じ。

ホットサンドやカフェ飯もあって食事もできます。
ちょうどお昼でしたので食事をすることにしました。

豚の角煮とオムレツのせどんぶり です。単品で850円、プラス250円でドリンクとスープが付きます。

量は少なめかなぁ。ふつーにおいしいです。

相方はホットサンド。トマトとモッツァレラのマルゲリータ風だそうです。単品で600円

味はピザのようですが、ピザより軽い感じでおいしかったそうです。

セットドリンクです。アイスカフェオレを。大きなグラスでたっぷりあるのが嬉しい。


そうそうごんたくんは。

窓際の席だったので、ぬくぬくとしてます。


何か考えているような顔してます。きっと 何かクレー なんでしょうけど。

いつも混んでますが、山下公園からすぐで店内OKでキレイなカフェとして貴重なお店です。せめてランチタイムだけでも禁煙にして欲しいなぁ。是非。

Cafe FLOWER
横浜市中区山下町24-7シティコート山下公園 1階
TEL/FAX 045(662)3787
OPEN 月~土 11:30~23;30 (L.O.23:00)
OPEN 日    11:30~18:00 (L.O.17:00)