テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

2005年北海道旅行 炭や 旭川

※これは2005年の北海道旅行の時のものです。
さる安いツアーで北海道に行きました。
初日旭川での夕食です。
ホテルから歩いてすぐのところにそのお店はありました。塩ホルモンのお店『炭や』さんです。細い路地を入ったところにあります。




のれんもいい味出しています。ネットで調べてなかったらかなり入りづらいですね。


ものすごい煙です。モクモクとしてます。写真の感じよりも実際はもっとケムっている感じでした。やはり人気のお店らしくお客さんで満員に近い状況。うーん、期待できます。

メニューはこんな感じ。なにぶん2005年時点ですので参考まで。



とにかくすごい煙であまり写真とれてません...  しかし煙がきにならないくらい塩ホルモンはおいしかったです。まったくホルモンの臭みも感じませんでした。ちなみにここで初めて塩ホルモンを食べました。

ごはんものもおいしかったです。


旭川なのでなかなかいけませんが機会があったら是非また行きたいお店です。

炭や
北海道旭川市5条通8丁目右3