テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

ごんの腰痛対策 スロープ

すっかり、腰痛など何もなかったように走り回っているごんたくんですが、やはりソファや階段の上り下りは腰に負担がかかるので心配です。うちのソファは高さが結構あるので毎回気になってはいたのです。
そこで、相方がまたまたがんばりました。

材料は、

ホームセンターで買ってきたスチロール製のブロック。これを3個。


使わなくなっていた椅子のクッション。少しでも腰にいいようにと。

これらを組み合わせて、全体を覆うカバーを相方に縫ってもらいました。布地は近所のユザワヤで、デニム生地で(ペラペラだと安っぽくなるので)色をソファに合わせて買ってきました。

こんな感じ。

クッションのせいで、ちょっと表面がデコボコしてますがまぁいいできです。
ソファ側の方に足をつけて斜めにし、スロープ状にしてみました。

ごんたくん結構使ってくれてます。 って使い方間違ってる....  ( ´゚д゚`)
しかも寝てます(´▽`*)


あ、目覚めたようです。


まだぼーっとしてます。てか、また寝ました... クッションが気持ちよかったようです


まぁ何にしても使ってくれればいいですね。
他のソファなどごんたくんがジャンプする好きな場所があるのでその辺もおいおいなんとかしたいと思っています。