テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

Sotte Bosse First Live ”moment”

Sotte Bosse はもはや通勤の際にかかせないものになってます。あのつらい通勤電車の現実から少しでも逃れるのにぴったりなCanaさんのボーカル。何度も救ってもらってる気がしてます。
で、そんなSotte Bosseのライブに行ってきました。2日前からえらい下痢と発熱・頭痛で水分しかとっていない最悪の状態でしたが何とかライブ会場の渋谷へ。

原宿駅から渋谷AXへ向かいます。


この年でスタンドはつらいので2F指定席にしました。指定席は席自体が少なめでゆったりした感じです。2Fということもあってか結構年齢層が高いです。意外と私のようなおっさんも多い。幅広いんですな。

ライトが落ちて、ボーカルのCanaさんが浮かび上がるようにステージ上に現れ、何度も繰り返し聞いた「遠く遠く」が...  思いのほか力強いボーカルになぜだか涙腺が緩んできます。うーんこんなところでおっさんがうるうるしてる場合ではないとぐっとこらえます。しかし、しょっぱなからマイクがハウリング?してキーンとなってしまいそれだけは非常に残念。全般的に音量が大きすぎたのか音が割れていてせっかくのボーカルをじっくり聞けなかったのがかなり残念でした。周りの人も、音が... って言ってましたね。会場のせいなのか音響やる人のせいなのかわかりませんが、楽曲にあわせた感だとよかったかなぁ。

初めて見たCanaさんは、歌声の感じからYUKIみたいな感じを勝手に抱いていたのですが、遠目に見ると一青窈みたいな感じ。声量もかなりあってCDを聞いてるぶんには感じられない力強さがありました。ラストのhelloがまたよかった。

CDだと癒し系だなぁと思って聞いていたのですが、ライブだとなんだか元気をもらえるような感じがして、へろへろの体調が少しは良くなったような気がしました。

いやーいいライブでした。また行きたいです。3月にConcept Album 「Blooming e.p.」が出るそうです。買わねば....