テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

R Cafe 横浜 花咲町

横浜(西区、中区)の犬OKのお店はだいたい制覇しつつあるので、行くところがなかったのですが、相方がネットで見つけて来ました。花咲町(最寄り駅は桜木町かなぁ)の『R Cafe』です。うちからだとお散歩にちょうど良い距離なので早速ごんたくんとお出かけです。

ちょっとわかりづらいところにありました。2F建てでまるごとカフェになっています。(大きな建物ではないです。)


建物自体は古そうですが、リフォーム?してあってオシャレな外観です。

とても犬OKに見えなかったし、犬連れもいなかったので入り口で念のために確認してみると1Fは犬OKとのこと。早速中へ。


オープンキッチンになっていてとっても明るい雰囲気です。


椅子やテーブルなどもかわいくていかにも女性が喜びそうなお店です。

メニューはイタリアン中心でカフェ飯っぽいものなど意外にバラエティにとんでます。
メニューのカテゴリだけでも
アンティパスト、サラダ、オリーブオイル煮、ステーキ・ソテー、揚げ物、パン、ホットサンド、ピザ、パスタ、グラタン・ラザニア、ごはんもの、スープ
カフェとは思えないメニュー数です。ちょっとびっくり。

相方は本日のパスタ、生ハムとイタリアンパセリのペペロンチーノ。

生ハムがかなりしょっぱいですが、味はまずまず。しかし量が少ない!!。
相方が足りないって言うぐらいなのでかなり少なめです。通常の半分くらいの量かなぁ。パスタの湯で加減もいい感じなのでこれで量が普通なら...

私はスパイシードライカレーを。

付け合せのサラダがなんだかすごくおいしい。ニンニクが入っているようです。これおいしいなぁ。カレーもなかなかおいしい。もっとスパイシーでもいい感じです。しかしこれまた量が少ない...(カレーはまずまずの量ですが、ごはんが少なかった...)

犬OKですが、各席の間隔がそれほどはないのでごんたくんのように大人しいコでないと迷惑かけそうです。量がいちいち少ないのが難点ですが、メニュー豊富で味もそこそこ。何よりオシャレなお店で店内犬OK!がポイント高いです。


今日も大人しくしててくれました。ありがとね。

R Cafe
住 所     中区花咲町3-87
電話番号  045-250-3939
営業時間  11:30~翌5:00
定休日   無休
備 考  ■総席数38席(1F16席・2F24席)