テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

カフェ 坂ノ下 鎌倉

まだまだ寒い毎日ですが、がんばって鎌倉へお出かけ。
相方がまたまたネットで見つけた犬OKカフェへ 。
最寄駅は長谷駅ですが、鎌倉駅からお散歩を兼ねて歩きました。
(それなりに歩きますので歩くのが嫌いなヒトにはお勧めしません)

ちょっとわかりづらい場所にそのカフェはありました。
カフェ『坂ノ下』です。

予め調べて行かなければ、ふらっと入れるような感じではありません。というかカフェだとは気づかないかも。

店内はこんな感じ。なんだか夏至茶屋を広くしたような感じです。

アクセサリーも売っているようでした。



メニューは基本は飲み物のようですが、食事メニューもありました。
この日は、
・そばがきコロッケ サラダ、スープ
・メキシカンチキン
・ボリュームサンド
・韓のりとしらすのペペロンチーノ
・坂ピザ(和風しらす)        いずれも1000円か900円でした。
プラス300円でコーヒーか紅茶とスウィーツが付きます。

そばがきコロッケ。

食べたヒトによると、どれも初めて食べる味だったそうですがおいしかったとのこと。

私はボリュームサンドを。

名前のとおり結構ボリュームがあります。ベーコンエッグや野菜が入っていてなかなかおいしかったです。なんともヘルシーでした。

相方はペペロンチーノ。

韓のりとしらすとかわったペペロンチーノですが、おいしかったそうです。自分でこの素材で作ったら絶対失敗しそうですが.....

店内犬OKはやっぱりいいですねぇ。ごんたくんもゆっくりしてます。
(食べ物が気になってしょうがないようでしたが)




まぁなんだかイマドキなロハスな感じのカフェでした。もう少しごはんものがあると個人的には嬉しいかなぁ。

坂ノ下
住所:鎌倉市坂ノ下21-15
TEL:0467-25-7705