テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

DogCafe わんシフォン 上永谷

春一番が吹く中、上永谷に行ってきました。横浜に住んで長いですが上永谷に行くのは初めてです。(相方は何回かあるそうですが)意外に?(失礼ですな...)お店もたくさんあって賑やかな街です。

駅から数分のところにドッグカフェがありました。『DogCafe わんシフォン』。



フローリングがピカピカで清潔感のある店内です。


洋服やおやつ類も売っていました。



ランチセットが980円で飲み物とケーキが付いてます。安いっ!! しかもプラス100円で大盛にもできます。量が少ないカフェが多い中こうした選択肢があるのは嬉しいかぎり。ランチはシーフードドリアとベーコンとほうれん草のトマトスソースパゲティの2種類。

ドリア。

とっても家庭的な味です。

スパゲティ。(大盛にしました)

しっかりした味付けでなかなかおいしかったです。

ランチセットのシフォンケーキとコーヒー。

ケーキは手作りだそうです。なかなかおいしかったです。

お店のかたがごんにクッキーをくれました。まぁごんたくんの嬉しそうなこと。


犬用メニューも豊富にありました。ミルク好きなごんくんに『ささみと野菜のヤギミルク煮』を注文。250円なのにたっぷり量がありました。いやびっくり。だいたいチョコッと出てくることが多いので。

えらい勢いで食べております。

もう無いのかといっているかのようです。


お店のかたもとっても感じが良くて食事もおいしくなかなか良いお店だと思います。タバコを吸っている人がいないように感じたのですがたまたまなのかな?喫煙不可だったらさらにポイントアップです。

DogCafe わんシフォン
住所 港南区丸山台1-11-21ダイアパレス1階。
営業時間 午前10時~午後7時。第2火曜定休。
アクセス 市営地下鉄線上永谷駅から徒歩3分。駐車場なし。
TEL 045-848-0756