テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

新風亭 伊勢佐木町

気がつけばはや3月。またまた相方がネットで見つけてきたお店へ行ってきました。
『広島お好み焼き 新風亭』です。大々的に犬OKというお店ではないようなので、事前に電話で確認。「大きな犬でなければOKとのこと」基本的に小型犬で1頭だったら良いようです。ただその時々によるかもしれませんので、事前に確認した方が良さそうです。

伊勢佐木モールにお店はありました。なんどもこの辺を歩いていますがお好み焼き屋さんがあることには気がつきませんでした。

イマドキのこじゃれたお好み焼き屋さんではなく本格的?な感じです。

暖簾をくぐると階段になっていてお店は2階にあります。
店内は民芸調?でした。




あらかじめ電話しておいたので隅の方の席に「予約席」の札がおかれてあり、そこに案内されました。まぁ当たり前ですがそんなに犬歓迎って感じではありません。

足元が広くないので必然的にごんたくんはカバンに入ったまま座席にならんで座ることに。幸いおとなしくしてくれています。


メニューはこんな感じ。他に鉄板焼きメニューもありました。


もち入りには特にひかれないので、スペシャルを注文。相方は肉玉。
他には2組しかお客はいませんでしたが、それなりに時間がかかって出てきました。

結構なボリュームです。マヨネーズやソースはテーブルに用意されたものを好みでかけるようになっているようです。こってりたっぷりが苦手なのでこれは嬉しい。


麺も細めで、キャベツがたくさん。とってもおいしかったです。

ごんたくんにはあげるものがなかったです。ごめんね。


本格的な広島お好み焼きでした。混んでいないときなら問題なく入れてくれそうなのでまた行きたいですね。犬といけるお好み焼き屋さんて他にないですから。

広島お好み焼 新風亭
TEL 045-231-3533
住所 神奈川県横浜市中区長者町7-112伊勢佐木センタービル2F