テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

横浜 戸部 鳥ゆう

久しぶりの更新です。あちこち行ってはいるのですがいまいち元気が出なくて更新できてませんでした。ごんたくんが相方の実家に出張に行ってしまったので、自然とどこか外で食べようという流れになりました。

いつものイタリアンに行こうと思ったのですが、なぜかお休みで仕方なく新規店舗開拓に... 以前横浜ウォーカーに掲載されていた戸部駅からすぐという『鳥ゆう』さんへ。国道1号沿いにあってまぁわかり易い場所にありました。


この辺りのお店にしてはとってもキレイ?です。

地鶏(焼き鳥)、お刺身、煮物(肉じゃが、もつ煮)、焼き魚、ごはんものなどなどメニューは意外に豊富です。

まずはもつ煮。うーんとってもおいしい。味噌味ですが辛すぎず九州出身の私にはとってもちょうどいい味付けで大満足。


焼き鳥。すっかり食べた後の写真ですが、なかなかおいしかったです。


揚げ出し豆腐。うーんこれもおいしい。味の濃さが私にはちょうどいいです。


自家製コロッケ。今回はコレが一番気に入りました。手作りのコロッケってこんなだったよなぁ。って改めてほんとうの手作りコロッケのうまさを思い出しました。これはまた食べたいです。


なんと言ってもお店もキレイで、お店の方がとっても感じがよくて気持ちよく食事ができました。にっこりしてくれてこちらの気分も良くなります。

焼酎の水割りを何杯かたのみましたが、チューハイに使われるような大きなグラスに入っていてのんべえには嬉しいかぎり。
価格もお安めで、是非是非また伺いたいお店です。

店名 鳥ゆう 戸部店
住所 横浜市西区中央1-35-3 三上ビル1F
電話 045-312-9050
交通アクセス ●京急本線戸部駅徒歩3分
営業時間 ●17:00~24:00(フードLO23:30)
休日 水曜日