テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

街弁 横浜 戸部

今日も寒い! けどごんたくんの散歩は欠かせません。お散歩を兼ねてお昼を調達に出かけました。

ちなみにお出かけ前のごんたくん。いたずらされてもそのまま寝てます( ^▽^)


戸部駅から数分のところにあるお弁当屋さんです。『街弁』。

この辺には珍しく?凝った外観です。



たぶん家族でやってるようなあったかい感じのするお弁当屋さんです。
昨日のメニュー。価格もお手ごろでうれしいかぎり。


こんな感じでお弁当が並べられています。行く時間が遅いとなくなっていることも多いです。


まぐろのてり焼き弁当を買いました。



がっつり食べるようなお弁当ではないですが、すごく手作りって感じで、やさしい味です。まぐろがまるでお肉のようでおいしかったです。玉子焼きも甘くて私の好み。

相方は、とり手羽先と大根の煮込み弁当。

これまたやさしい味で、おいしかったそうです。

レトルトや冷凍食品を使っていないであろう安心して食べられるお弁当屋さんです。個人的にはもう少しボリュームが欲しいところですが、基礎代謝からするとこの量で正解なのでしょう。その意味でも正しいお弁当です。