テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

横浜 戸部町カルディでランチ

カルディといってもコーヒーと輸入食品のあのカルディではありません。

KALDEYという戸部町、岩亀稲荷・岩亀横丁近くの喫茶店です。

コロナ全盛の頃、テイクアウトでお世話なったお店です。おじいわんをお留守番させたのでランチで利用してみました。入店してすぐのテーブルに灰皿があったので「あっ」と思ったのですがプカプカ吸ってる様子がなかったの奥の席に座らせてもらいました。

 

メニューはテイクアウトの時と変わっておらず。

ナポリタンにも惹かれたのですが、奥様共々テイクアウトで良く食べていた「ピラフ(塩)」を注文。スープ、サラダを付きます。

 

ちょっと塩気が強い気がしましたが、ちゃんと手作りでとって美味しかったです。

ピラフだけだと申し訳ない気がしてアイスコーヒーも注文。喫茶店のアイスコーヒー!って感じのキンキンに冷えたマグで美味しいコーヒーでした。

 

支払いでレジに行ったら常連らしき方が食後の一服を気持ちよさそうに。

とにかくタバコが苦手なのでそそくさと退散。もちろんタバコを楽しまれる方のお店なのでしょうし文句を言うつもりはありません。誰も吸わないタイミングでラッキーでした。ごちそうさまでした。

 

www.google.com