テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

横浜 角平で夕食

ようやく遅い夏休みを取ることが出来ました。といってもハイシニア犬のおじいわんがいるので旅行に行くこともできず。家でゆっくりするしかなく。

夕食ぐらいはたまには外で、お蕎麦屋の角平に行きました。

www.kadohei.com

 

有名店だけあって白鳳や菅元首相の写真なんかも飾ってあります。

 

夜だとおつまみになるような一品メニューもいろいろあります。

壁に貼ってあった「豆腐と豚肉の煮込み」と生ビールを注文。

豆腐が2つに多分トンカツ用の豚肉の切れ端ではないかと思われる分厚い角煮のような豚肉がたくさん。薄切り豚肉を想像してましたのでびっくり。しかも量が結構あります。2人分もしくはこれで一食分になりそうなぐらいあります。

ポテトサラダ頼まなくてよかった。

 

奥様はざる蕎麦とミニ天丼。

天丼のエビがはみ出してます。

 

お蕎麦もボリュームありました。

 

イカラ(たぬき)蕎麦のあたたかいやつ。

このお蕎麦がまぁおいしい。

いつも行列が出来てていて、近くを通るときに天ぷらを揚げてるにおいがしているので天ぷら屋かよ って思ってたんですがお蕎麦がちゃんとおいしいです。

 

あと接客がすごくちゃんとしてます。おかみさん?の目配りがすごくてたくさんいる従業員へ常に指示を出してます。

 

並んでなさそうな時間にまた行きます。ごちそうさまでした。