テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

まめや本店 横浜 伊勢佐木町

9月半ばですが、まだまだ暑いです。
お散歩の途中に、コーヒー豆のお店「まめや」を発見。


店内でコーヒーも頂けるようです。


むむ、犬もOKそうな看板が。


最初にレジ前でオーダーしてお金を払うシステムのようです。

冷蔵ケースにはチーズケーキやコーヒーゼリーがおいしそうに並んでいます。
本日の珈琲からアイスコーヒー(ゴールデン マンダリン)とコーヒーゼリーをオーダー。
コーヒーゼリーは、苦味とマイルドと香りの3種類あります。どれがどうだかわかりませんので香りを選択。

コーヒー豆の樽がテーブルになっています。


ちなみにごんたくんは床でクールダウン中。


そんなにコーヒーがわかっている訳ではないのですが、香りがよくてすごくスッキリしています。なんか燻したような感じがまったくないんですねぇ。すごくおいしかったです。

コーヒーゼリーは上にアイスが乗っていてこれがまたうまかったです。


店内ではコーヒー豆をローストするいい匂いが。


お店を出ると店長さん?が出てこられてお店のワンコ(マーリーちゃん)を紹介してくださいました。(暑かったので店内で涼んでいたようです)
へたれごんたくんは例によってこわごわごあいさつ。


コーヒーはおいしいし、ゼリーもうまうま。他にケーキもあるようなのでまたお散歩の途中によってみたいです。

珈琲焙煎問屋 まめや本店
〒231-0045
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
10:00-20:00
定休日:火曜