テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

那須高原旅行 その6 ペンション ハロハロ

あちこち寄り道した後、2日目の宿『ペンション ハロハロ』に到着です。

こちらの宿は、『ペット宿.com』 で4年連続準グランプリになった宿ということで予約を入れた宿です。さてどんな宿でしょう。




チェックインすると、実に丁寧に宿についてのオリエンテーションを受けました。うーん、うーん.... 早く部屋に案内してもらってゆっくりしたかったのですが.....
うちは必要なことは宿の案内書などを読んで不明なところがあったら改めて確認するほうなので、有無を言わさず1から10まで一通り説明を聞かされるのは... でした。

何はともあれ、説明を聞き終わってようやく部屋に入れました。今回は和室を選択。



なかなかキレイかつ広めな部屋で、トイレも付いています。こじゃれた旅館のようです。

お風呂は2箇所、露天風呂と内風呂でそれぞれ貸切りで利用できます。
こちらは露天風呂


内風呂は写真撮るの忘れました。どちらも広くてゆったり入れてよかったです。

あ、ドッグランも併設されています。芝生の上を走り回れるタイプのドッグランではなかったです。リードを外してうろうろできるくらいかな。


夕食です。夕食の前に宿泊者(ペットが主ですが)のご紹介と、オーナー夫人のご挨拶がありました。うーん.....









なかなかおいしゅうございました。

食後のごんたくん。相方お手製の洋服が似合っております。


翌朝、朝食です。和食と洋食が選べます。うちは2人とも和食にしました。



おおきなシャケがおいしかったです。

設備や部屋はとってもキレイにされていて、広さもありなかなか良い宿だと思います。オーナーや他の宿泊客との交流を積極的に図りたい方にはとっても良い宿だと思います。逆に都会的な?あっさりした交流ですませたい(ただのんびりしたい)方にはちょっとアレかもしれません。

ペンション ハロハロ・inn 那須
〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本722-8