テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

Google AdSenseって何?

このブログに★を付けてくれた人のブログ見に行ったらなにやらGoogleアドセンスに20日で合格とかなんとか。

なんのことだろうとちょっとググったら以下のようなことらしい。

全然知らんかった。

 

GoogleアドセンスGoogle AdSense)は、Googleが提供するWebサイト運営者向けの広告配信サービスです。
Googleアドセンスでは、Webサイトに訪れたユーザーに対して最適な広告を表示し、広告のクリックに応じた報酬を受け取ることができます。
Googleアドセンスの仕組みは、Webサイトやブログに広告枠を設置すると、掲載されているコンテンツや訪問者の情報に基づいて、関連する広告が自動的に表示されます。
広告がクリックされると、サイト運営者に報酬が発生します。報酬は1クリック数十円~数百円と言われており、サイトのテーマやクリックされた広告によって報酬額は異なります。

 

pokonorakugaki2341.com

 

で、申し込みサイトに行ってみたら以下の画面が。

ウェブサイトを入れろって書いてあるので自分のブログサイトのURLを貼り付けたら

URL には有効なトップレベドメインを指定してください。

と何やらダメらしい。うーんわからん。

 

 

さらに調べたら同じようにハマっている方が。

support.google.com

 

どうやらトップレベルドメインでなおかつhttp で表示されるページというかサイトが存在しないといけないらしい。うーん、ブログだけ名前解決で独自サイトにしてるだけなのでトップレベルも何もないんだよなぁ。

サーバー借りるのも面倒くさいしうーん。また考えます。

いい答えあったらどなたか教えてください。

 

今日のおじいわん。全身皮膚病なのでほぼ一日カラー付けているのですが、お昼ごはんを上げるときにカラーを外してて目を離したすきに前足を血が出るまで噛んでました。

ヒバ蒸留水で消毒して、クマ笹の粉振って様子見です。いろいろ病院行って薬塗ったり飲んだりしたけどどれも効かなかったり、耐性ができてしまったりで良くなりません。

せめて清潔にしようと思ってこういう処置をしてます。