テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

丸の内 肉どころ錦

会社帰りに、たまにはということで丸の内で夕食を。あてはなかったのですがまず新丸ビルへ、金曜の夜ということもあってかどこも行列です。晩飯食うのに並ぶ気力はないので、別の場所へ。東京ビル TOKIAへ。ここには以前行こうと思っていた『宮崎地鶏炭火焼 車』があります。鶏刺しくいたいなーと行ってみたのですがここも30分待ちとのこと。どーなってんだ本当に!こんだけいろんな店があってどこも満席!、不景気じゃないんですな。2極化ってことでしょうか。田舎では信じられません安くもない店に人がたくさん。(貧乏人のたわごとです....)
いーかげん腹もたって腹減っていたので、この際すぐにはいれりゃどこでもいいと思って入れたのが『肉どころ錦』。焼肉のお店です。なんだか大人な雰囲気。



店内はこんな感じ。


えーメニューは焼肉屋さんとしては一般的なものでした。6月限定特別コースメニューというのがあり、たまにはということでそれをオーダー。ちなみに5250円なり。

スペアリブと冬瓜のスープ 薄味なかなか上品な感じ。


海草サラダ。ドレッシングがかかっていましたが何だか味がありません。今ひとつ。


ホタテの蟹味噌バター焼き。これはなかなかおいしかったです。


特選カルビ、和牛フィレ、霜降りハラミです。さすがにいいお肉って感じでおいしかったです。


お肉はこれだけで、次はさっぱりビビン麺(ハーフ)。ピリ辛味でまぁまぁ。


締めは、白胡麻のアイスクリーム、フルーツ添え。素直にうまかったです。今年初のすいかでした。


お肉はおいしく値段的にも場所を考えると妥当なのかなぁといった感じです。接客もそつがありませんし。大きく後悔はしませんでしたが......

肉どころ錦
住所 千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
TEL 03-3215-0029
営業時間 [月~土]11:00~15:00(LO14:30),17:00~23:00(LO21:30)
[日祝]11:00~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO20:30)