テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

中華街 中華そば ハオ

開港記念バザーの後、お昼ご飯を食べに元町へ行こうと中華街を経由してテクテクあるいておりました。
いつ行っても中華街はすごい人です。


翠鳳本店』です。ここはなんと犬OKなお店です。私は行ったことがないのですが相方と相方の両親、ごんたくんで行ったそうです。


朱雀門へ向かって、南門シルクロードを歩いているとこじんまりした中華そばのお店を発見。入り口にテラス席っぽい席が1つあります。


相方にテラス席犬連れでもOKですかと聞いてもらうと、なんと犬OKでした!!
さっそく入店です。元町はまた来週にでも。
メニューは、こんな感じ。なんとラーメンが380円!!!!やすっっ


私は日替わりの『五目ウマ煮ソバ、シューマイライス』をチョイス。
まずはシューマイ。シンプルな味でなんともおいしかったです。


ライスとお漬物。漬物も自家製かな、うまかったです。
 

五目ウマ煮そば。プリプリのえびとイカ、筍などの野菜、きくらげがはいってました。
とってもあっさり味で、ちょっと塩味が足りないくらいに感じましたがこれはこれでおいしかったです。麺は博多ラーメンによくあるような細麺で私ごのみでした。


相方はサンマー麺を。もやし少な目でこちらもあっさり味だったそうです。


えー、ごんたくんは床に倒れておりました。クールダウンかな。


シューマイについてたレタスをあげたらご機嫌に。


中華街で犬連れ、犬OKのお店は貴重なので、また行くことになりそうです。今度は丼モノか冷やし中華にチャレンジしたいな。

中華そばハオ
営業時間 :AM11時30分~PM8時  年中無休
住所     :神奈川県横浜市中区山下町106
TEL     :045-641-8118


朱雀門のすぐそばです。