テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

千駄ヶ谷 SHIZEN

ちと用があって、南青山までやってきました。もちろんごんたくんも一緒です。横浜から電車でとことこと。
お散歩も兼ねて前々から行きたかった千駄ヶ谷のカフェSHIZENへ。

ここは1Fが陶器などの器のお店で2Fがカフェになっています。カフェといっても和食中心の和カフェといった感じです。






結構急な階段を上って2Fへ。こちらは店内も犬OKです。
店内はこんな感じ。




えー、ランチメニューは2種類でした。ごはんが白米、玄米、五穀米から選べます。


2人とも無難?に牛丼をオーダー。
最初に、サラダが出てきました。これがなんだかしみじみウマかったです。


つづいて牛丼です。けっこうしっかりした味付けでおいしかったです。量もけっこうあります。


味噌汁も付いてます。とっても具だくさんでこれまたおいしかったです。


ごんたくんにはなーんにもあげるものがありませんでしたが、おとなしくしてくれてました。


こんな和食が食べられるカフェが横浜にあるといいなー。

SHIZEN
■住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5
■営業時間
( 月~金 ) 
11:30~14:30  LUNCH
(水・木・金)
18:00~24:00  DINNER ( 23:00 LAST ORDER )
( 日・祝日 )
12:00~14:30  LUNCH
14:30~18:00  TEA TIME ( 17:30 LAST ORDER )
土曜日定休