テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

そごう横浜店 うまいもの大会

毎日暑すぎですね。日中はとてもじゃないけど外に出れない。

とくにうちには17才のおじいわんゴン太くんがいますので外出してもお店の中で涼むとかできません😓

暑いですけど今日も元気です。食欲すごいです。

 

で、夕方そごう横浜店へお出かけ。

義母の一周忌でいただいたお供物へのお返しを買いに。

行ってびっくりしたんですけど、イケてる?お菓子で宅配できるやつはほぼほぼ本日分売り切れ😯 お盆関連?なんででしょ?ちょっとびっくりです。

 

で、無難ながらもとっても美味しい小倉山荘さんの夏ギフトをチョイス。

これ嫌いとか食べれない人っていない気がします。

 

晩ごはん作るのも暑くてアレなので、なにか弁当でも買って帰ろうと。今催事場で開催中の「うまいもの大会」へ。時間的にピークを過ぎてコミコミでもなくていい感じでした。

www.sogo-seibu.jp

 

買ったのは。うちの奥様は北海工房さんの「かに弁当」 食べかけですけど...

味付けされてたけど優しい味で(濃い味苦手なので)美味しかったそうです。

 

私は「札幌豊平館厨房」さんのヒレステーキ・豪快帆立弁当。

北海道産のホースラディッシュがいい辛さでお肉によく合ってて美味しかったです。

 

 

食後のデザートも買いました。

兵庫のアローツリーさんの

フルーツプリンショートとイチジクのショートケーキ

これどちらも当たりでした。甘すぎずとっても美味しかったです。

 

夕方の催事場は空いてていい感じですね。また良さげな催事があったら行きたいです。