テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

ふらり温泉へ

ふとどこかに行きたくなって温泉に浸かりに行ってきました。
ほんとはどこか遠くの雪国にでも行きたかったのですが、もろもろの都合でそうもいかず伊東へ行くことにしました。うちから電車1本で行けるし特急に乗らなくても何とか行ける範囲なので交通費も安いので。宿は温泉重視だけど汚いとこは嫌だし、対応が悪いと気持ちがささくれてしまうし、民宿やペンションみたいに宿の人とコミュニケーションとる気力はないので、といったわがままから(あ、あと価格ね)ラフォーレ伊東にしました。口コミも良かったし、家族風呂があってそこは源泉かけ流しとか書いてあったので。朝食つきで7600円のプランにしました。急に決めたので到着は夜になりそうだったし伊東だといろいろ食べに行くところもありそうなので。

20時過ぎに伊東駅に到着。

2375


徒歩10分ほどで宿に到着。

2387


きれいです、ちゃんとしてます。これはイイ。ひとまず満足。
部屋はふた間あって和洋室タイプ。45㎡ほどあるそうです。ひろびろです。禁煙室も指定できたのでまったく煙草の匂いもなくすごく快適。大満足。

2377  2378

 

お風呂は大浴場と家族風呂が3つありました。大浴場は循環だと思いますがちゃんと温泉の感じがあって(塩素臭はありませんでした)なかなか良かったです。もう少し熱めだとよかったかな。掃除も行き届いていて文句はありません。
家族風呂はかけ流しとなってます。ただお湯が少しずつしか足されていないのでドバドバオーバーフローしている訳ではなく、ちょっと衛生面が気になるところです。エコではあるのですけどね。こちらのお湯もちょっとぬるめでした。泉質はアルカリ単純泉で特徴はありませんが温泉感?はちゃんとありました。

 

朝食はバイキングではなく和定食。

2383

 

ゆっくり落ち着いて食べられていいですね。この歳になると朝からモリモリ食べるわけでもないのでバイキングでなくてもいいです。とはいってもご飯3杯食べたなぁ... アジの干物が出ましたがなんでも2度揚げしてあるので頭から食べられますとか説明されました。うーん、揚げ物はイラナイなぁ。骨食べなくていいので普通に焼いてもらえないものか。揚げた方が手間がなくていいのかもとか思ってしまいました。出来ることならこちらに選ばせて欲しいものです。他のものは普通においしかったです。

 

なんだかんだで部屋もお風呂も良かったです。ゆっくりできました。この値段だったらまた行ってもいいかなぁ。