テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

久しぶりのゴン太です

もーいつ以来記事アップしてないかなぁ。
あれこれありすぎて何から書いていいかわからないです。

そうそう、ゴン太くんは元気です。


実はゴン太くん、2年前の9月にジャンプしようとして腰を痛めてヘルニアになってしまいました。近所のお医者さんに行ったのですが手術が必要とのことで他の病院を探して翌日手術となりました。グレード5の重症で、手術後には脊椎の色が紫色で骨髄軟化症の可能性もあり、その際は一週間ほど?で亡くなってしまうと言われ、ほんとに心配な日々をすごしました。

まさかヘルニアでそんな命に関わるようなことになるとは思いもせず、どうしてジャンプしないように気を配ってあげられなかったか後悔しきりでした。しかしなんとかゴン太くんは頑張って生還し1ヶ月ほど入院して帰ってきました。下肢の完全麻痺(痛覚も何もありません)、おしっこも自分ではできなくなりましたが、何より生きていてくれただけでも嬉しかったことを覚えています。

でも見た感じは変わってないでしょ?
かわいそうですがずーっとコルセットしてます。(東洋装具のやつです。)
110709_133200
歩けなくはなったけど、変わらず食い意地がはってて元気なゴン太です。

この2年間毎日リハビリ頑張ってます。平日は相方の実家で相方のお父さんお母さんに頑張ってもらって週末うちに帰ってきてまたリハビリしてます。
隔週で針治療とプールでの歩行訓練も。お金はかかりますけどね。可能性がある限り続けたいと思ってます。