テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

風邪ひきました

土曜日なんだかしんどくて熱はかったら37.4度ありました。
なんだか嫌な感じがしたのと、家に風邪薬がなかったので効かない風邪薬買うぐらいならと、あるいて数分のかかりつけの病院へ。いつもはさほど混んで無いのですが、風邪の季節だからなのか少々混んでます。

ようやく呼ばれて、診察へ。『熱もあるし、インフルエンザかどうか検査しましょう。』と。
細長い綿棒を鼻に入れられます。結構痛い(゚ー゚; いったん待合室に戻って再び待ち。

15分ほどまって診察室へ。『インフルエンザでしたー』って。( ̄Д ̄;;
え、それは想定外。

薬局で薬もらって帰りました。
タミフルかと思いましたが、違ってました。イナビルだそうです。
こんなやつ。

Img_2517

中にこんなん入ってました。

Img_2527_2


一袋に1つこの容器が入っていて、大人だと2袋になるようです。

喘息のときに吸入するやつと同じで、中に粉がはいっていて吸い込んで呼吸器に吸着?させるタイプです。なんとこれ2つを吸入したらそれで終わり。5日間効き続けるそうで、もうインフルエンザの薬は飲まなくていいようになってます。へぇーーー。

薬はとっても苦くてしばくらくは何食べても苦い味が残りました。

早く良くなりますように(´△`)Zzzz・・・。o○

ちなみMSのサブスクリプションは進捗なし(# ゚Д゚) ムッカー