テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

富士宮 焼きそば 大阪屋

たしか先週ぐらいに厚木でフードバトルが開催されていて、行こうかと思って下調べしたら、数万人ヽ(ー_ー )ノだか集まってて、人気の富士宮焼きそばとか数時間並ぶとか.... 焼きそば食うのに数時間.... だったらプチ旅行がてら富士宮に行くわなぁ とか思ってました。
で、翌週末気づいたら。

富士宮に向かってました ヘ(-_-ヘ
ひそかに焼きそば食べたかったようです。私。

さすが名前の通り?富士山が間近にきれいに見えます。


ネットで、あんまり味濃くなくて、脂っこくなくて、観光客でいっぱいでないようなお店を探して向かったのがこちら。『大阪屋』さん

駅からひたすらまっすぐ20分ほど歩いたところにあります。

11時30分ぐらいに到着したのですが、すでに満席に近い状態でした。
ネットで調べたとおりお客さんはほぼ地元の人達のようで、カウンターでビール飲んでいたおじさんが、お水持ってきてくれたり、出来上がった焼きそばをこれまた鉄板の近くに座っていたお客さんがお店の人に代わって持ってきてくれたりとなんだかアットホームな感じです。


携帯のカメラで撮っていたら、お水持って来てくれたおじさんが『せっかくなら近くでとれ』と親切にもテーブルに持ってきてくれました
↓ コレです。


メニューは、焼きそば、お好み焼き、タコ焼き どれもおいしそうです。地元の人らしき人達も焼きそばばかりではなく、まんべんなくアレコレ頼んでました。

しかし、どれも安いです。一番高いミックス焼きそばでも600円 うーん素晴らしい。

てなわけで私はミックス焼きそばを。

口コミの通り、脂っこくなく味も濃すぎずとってもおいしい(^~^)
鉄板に乗せてあるので最後までアツアツで食べれるところも◎です。

相方は肉そば。

麺は歯ごたえがあって、削り節もしつこく?なくちょうどいい感じです。もう一人前食べれるとか言ってました。

地元の人ばかりだと閉鎖的でアウェーな感じのところもありますが、ここはそういったところがなくとってもウェルカムな感じで居心地が良かったです。



大阪屋
TEL 0544-27-0237
住所 静岡県富士宮市元城町12-10
営業時間 [月・火] 9:30~16:30 [水~日] 9:30~20:00
定休日 火曜日