テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

日本歴史占い

こう見えて(ブログではどう見えようもないですが...) 占いの類はなぜか惹かれます。朝の星座占いみたいな「今日の運勢」なんてのはどうでもいいのですが、「あなたの本性は」とか「隠された性格は」なんてやつにどうにも弱いです。ついついクリックしてしまいます。

さきほど「恰幅の良い彼のblog~横浜B級グルメ~」から「(・_・)bへ流れてアレコレ拝見していると「日本歴史占い 歴史が教えるあなたの未来」ってのを発見。さっそくアクセス。「生年月日に隠された暗号で占うあなたの本質と未来。信長、空海等歴史的な24人に学ぶ生きるヒント。」だそうで、生年月日で歴史上の人物になぞらえたタイプに分析してくれるようです。

えーっと性別と生年月日を入力。私は「石川五右衛門」だそうです。なんでも、「変わっているうえにマイペース。」身も蓋もありませんが、合ってます。そのとーりです。(´□`|||)

さらには「何が嫌って、他人の物差しで計られたり、一般的な常識に合わせて生きること。はなから合わせる気もない。」だそうです。相方も「合ってるじゃん」だって。一応社会人なのでこのまんまで生活してるわけじゃありませんが、この表現はかなり的確にヒットしているような気がします。うーん、恐るべし日本歴史占い。
ちなみに相方は「紫式部」でした。これまたかなーり当たってます。最近の占いのなかではなかなかのアタリでした。みなさんもお試しアレ。