テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

モトヤ. パンケーキリストランテ

最近、日曜の朝はなぜか相方が早起きです。せっかくなので朝食を食べにお出かけです。本日は中華街と元町の間あたりにある、モトヤ.パンケーキリストランテへ。土日祝日のAM9時から10時までのブランチメニューがあり、ドリンク付きで700円ととってもお得なのです。9時30分ごろになんとか到着。お店の概観はこんな感じ。

うれしいことに広めのテラス席があって、そこは犬OKとなっています。正面右手の階
段前にちゃんと案内用看板もあります。

テラス席は外からみるとこんな感じです。


中はこんな感じ。けっこう広めです。
  
あまり天気が良くないせいかテラス席の先客は1組だけでした。おっきな黒ラブくんがなんだか楽しそうにしてます。(写真はとれず。)

メニューはこんな感じです。

えーっとわかりづらいですね。
ブランチセットドリンク付きで、好きなパンケーキ2枚とサイドディッシュ1品を選ぶことができます。パンケーキは、マロン、セサミ、ミール、スイートの4種類から選べます。
Aがミールパンケーキブランチセットで、以下の3パターン
 A.ベーコン、サラダ、パンケーキ2枚
 B.ソーセージ、サラダ、パンケーキ2枚
 C.卵料理(スクランブルエッグ/目玉焼き)、サラダ、パンケーキ2枚
Bがスイートパンケーキブランチセット
 A.ホイップクリーム、自家製ベリーソース、パンケーキ2枚
 B.プレーンヨーグルト、自家製ベリーソース、パンケーキ2枚
いずれも、700円です。ドリンクはコーヒーと紅茶あと何かあったけど忘れました...
コーヒーはおかわり自由です。休日の朝にはぴったりで、もう何回も利用してますがお勧めです。

私はAのBをオーダー


相方はAのCをオーダー


パンケーキで意外におなかいっぱいになりますので、このくらいの量で十分です。
写ってませんが、パンケーキにメープルシロップが付きます。これがまた甘すぎずとってもおいしいです。前回来た時には、隣の人がシロップお替りしてました。

ごんくんはサラダのドレッシングがかかってないところおいしそうに食べておりました。



もっと腹にたまるものクレーって感じでしょうか.....

モトヤ. パンケーキリストランテ
神奈川県横浜市中区山下町87-4 電話045-663-9044
営業時間 【平日】10:00~19:00 【土日祝】9:00~19:00
※テラス席のみペット可