テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

横浜公園とgooz

天気予報では曇りか雨でしたが、起きてみると晴れてそんなに寒くありません。
朝食を兼ねてお出かけです。
市営地下鉄でまずは関内へ。横浜スタジアムを通って『横浜公園』に向かいます。ちょうどチューリップが咲いていました。

春ですねー。いろんなチューリップが咲いています。


お花を堪能した後は、朝食です。日本大通り沿いの『gooz(グーツ)』へ。
ここはベーカリー、惣菜、サラダ、弁当、おにぎりなどのファストフードがテイクアウトでき、通り沿いのテラス席で買ったものをいただくことができます。お店はこんな感じ。
ペットOKなので、ちょっとしたドッグカフェとして利用できます。今朝もたくさんのワンコ連れが来られていました。


オープンカフェ=タバコプカプカ といったパターンが一般的ですが、ここは嬉しいことに分煙となっています。テラス席のテーブルにこんなものが置かれていました。

こういった試みがもっと増えて欲しいものです。


こんな感じでテラス席が設けられています。ちょっとした緑もあってのんびりできます。

お店で焼かれたパンとかお惣菜が安くておいしいのです。

コーヒーもあります。12oz(360ml)で136円、16oz(480ml)で180円とこれまた安い。コーヒーはセルフでいろんな種類が選べます。

ミルクも、ローファットや無殺菌などなどいくつか選べて、入れ放題?なのでカフェオレにしたい人にもお勧めです。(お店の人ごめんなさい。)


本日の朝食です。

おにぎりが105円と137円、サンドイッチが1つ105円でした。
どれも手作り感があっておいしかったです。
あ、ごんたくんはこんな感じで。




ごんたはこの後山下公園でうさぎのようになっていました。