テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

小春日和

今日は祝日、お休みです。天気も良かったので、朝食を食べてから『臨港パーク』へお散歩です。
早くも桜が咲いていました。この木だけはほぼ満開です。思いがけずお花見ができました(^▽^)


公園からベイブリッジが見えるのですが、ちょうど飛鳥IIが出航してゆく姿を見ることができました。いつか乗ってみたいなー(T_T)/~~~


ごんくんはといえば、いつものボール遊びで大満足のご様子。
なんだかとってもりりしいごんくんです。


お昼は久しぶりの『ベイクォーター』


ひところの混雑はなくなってきてようやくゆっくり見て回れるようになってます。
前回行ったときには見落としていた、犬OK(店内も)『ask a giraffe』へ。


とても明るい店内で、犬連れのお客さんも結構います。灰皿もなかったしタバコ臭くなかったので禁煙のような気もしましたが、たまたまかもしれません。なんにしてもタバコ臭くないのはいいことです。さっそくランチメニュー(日替わりかな)の「塩づけ芋豚のオーブン焼き パンorライス付き」1260円をオーダー。嫁さんは例によってパスタ「ミニアスパラとモッツァレラのトマトソース パン付き」をチョイス。



スイートチリソースがかかった豚肉とズッキーニ、トマト、ポテトにクスクスがそれられえてます。味はまぁまぁ、豚肉の2/3が脂身だったのがちょっと... でした。




パスタは、普通においしかったそうです。どちらにもドリンクが付いてました。
ごんたくんは、いつものごとく


クレクレ光線を発しておりました... (+_+)

平日ならすいてそうだし、お茶しに行くにはいいかもしれません。