テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

どようびー

やっとまちにまった週末がやってまいりましたぁ。
朝からごんた(もはやミニではないダックス)に顔をなめられて目が覚めました。
そう、朝ごはんの催促です。かわいいからしょうがないか.....
で、ごんたの朝食を準備してあれこれしてたらお昼になりました。
おなかもすいたのでお散歩がてらドッグカフェ
関内駅から徒歩可能な &cafe' さんです。
10:30~21:30(L.O)
横浜市中区翁町2-7-1 レックス横浜関内1F

今回で3回目かなぁ、きれいなお店でおいしいのでリピーターになりつつあります。
ランチの時間は過ぎてしまっていたので、セットメニューではないですが
ハンバーグライス(ご飯は白米と十穀米が選べます。最近玄米食にしてる私には嬉しい限り..

量もほどよくいつもながらおいしかったです。(ハンバーグ見えてませんね..)
嫁さんはパスタ頼んでました(すいませんメニュー覚えてないです)
これまたおいしかったそうです。

いつも(と言っても2回ですが)は、店員のかたが写真を撮ってくれたりしてたのですが今回は何にもありませんでした。お店の方針とか変わったのかなぁ?
で、ごんたくんはいつものごとくテーブルの下でいるかいないのかわからないくらいおとなしく

私の方を見つめておりました ( ̄□ ̄;) 
しょうがないので用意してきてたお気に入りのクッキーあげました。

ひとつだけ残念だったのは、禁煙でないことですねぇ。これは愛煙家のかたもいらっしゃるのでしょうがないとは思うのですが、やっぱり人も犬もきれいな空気の中で食事したいものです。
今回はえらいヘビースモーカーな女性が先にいらしていてかなり煙かったです。
まぁそれをのぞけばおいしいご飯が食べれる貴重なお店なのでまた行きたいと思います。