テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

伊豆高原プチ旅行  その3 ルネッサ城ヶ崎のつづき

ルネッサ城ヶ崎での朝。朝食はパンと飲み物が付いているプランでしたので、レストランへ。あらかじめ犬連れの場合はテラス席ならOKと言われていたので、テラス席へ。さすがに冬の朝はテラス席はキツイです。

テラス席はテーブル3つ。客が多い時間帯だったのか、前の客の食器等がまったく片付けられておらず、片付けに来る様子もありません。
仕方なく自分たちで隣のテーブルに食器を持っていってスペースを確保しました。

さぁようやく朝食。と思いきやまたもや問題発生。客が多すぎたのかパン(冷凍みたいなのを温めているだけのようでしたが)の供給が追いつかなくて、なーんにも食べるものがない状況。他の大勢のお客さんもいまかいまかとパンが出来上がるのを待っています。
私たちはテラス席なのでパンが用意される様子がなかなかわからず、気づいた時にはハイエナのように待ちかねた方達がパンにたかっていてあっという間になくなる有様..... 寒いし腹減るし最悪。
唯一手に入ったコーヒーをすすりながら、その後のパン配給?に無事に有りつくことが出来ました。
もとより、いくら安くても並んだり競ったりすることがかなり嫌なので、朝からグッタリでした。こんなことなら、朝食・夕食なしにして車でコンビニかスーパーで何か買って来て食べたほうがいいなぁと。


ようやくありつけた朝食。


大してイイモノにはありつけなかったゴンくん。

食を別にすれば、部屋・温泉とも大満足。今度はプランを吟味して泊まりに行きたいと思います。