テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

伊豆高原プチ旅行  その1 一碧湖

なかなかブログにアップ出来てないのですが、相変わらずゴン太くんとお出かけはしてます。先月ルネッサ城ヶ崎に行ってきました。ペットOKのコテージがリニューアルされていて温泉も楽しめるとのことで前々から行きたかったのですが、たまたま1部屋だけ空きがあったので(結構人気なのです)予約を入れて行ってきました。

いつものように特急踊り子で伊豆高原まで移動、伊豆高原駅でレンタカーを借りました。ルネッサ城ヶ崎までは伊豆高原駅から送迎のバスも出ていますが、今回はあちこち廻りたいので。

伊豆高原は何度も来ていて結構行き尽くしているので、まだゴン太くんと行ったことのない一碧湖へ。
ナビのおかげで無事着いたものの、無料と思われる駐車場があいてません。そもそも止められる台数も少なく、仕方なく湖の近くにあるお土産屋がやっている駐車場へ(もちろん有料...)しぶしぶ車をとめました。

一碧湖はわりと小じんまりとした湖で外周をお散歩できるようになっています。


しかしお散歩コースが意外と道幅が狭く、犬連れだと人と行き違ったりが結構大変。


やむなく湖一周はあきらめて隣の沼?へコース変更。こちらのほうが人も少なく犬連れには良かったです。




ゴンくんシブイ顔してます


宿へ向かう途中でゴンくんに良く似たチョコタンに会いました。
まだちっちゃいです。ゴンもこんな頃があったなぁ。


さてようやく宿へ向かいます(続く)