テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

箱根和の香  箱根 四季倶楽部

久しぶりに四季倶楽部の宿に行ってきました。今回は、今年(2008年4月)から四季倶楽部の宿としてオープンした『箱根和の香』です。
えー箱根といっても広いですが、この宿は仙石原のあたりになります。箱根登山鉄道バスの「小塚入り口」バス停から徒歩5分ほどのところにあります。


ここは元農林中央金庫の保養所だったそうで、なかなか立派な外観です。

フロントから先のロビーもなかなか豪華です。


建物は2階建てでエレベーターやスロープはありませんでしたので、車椅子等の方は別の宿がよいかもしれません。
部屋はこんな感じです。


写真ではわかりづらいですが、とっても広いです。この他にも部屋の入り口に一間あって2人ではもったいないくらい。またこの宿は完全禁煙ですので、まったく煙草の臭いがありません。ありがたいことです。掃除も行き届いているようでカビ臭さもなかったです。コストを意識した建物ではなさそうなので作りもしっかりしていて隣の音や廊下の音なども聞こえずゆっくりできます。

お風呂は、1階にあります。(写真とるタイミングがありませんでした...)
浴槽は大人4人も入ればいっぱいといった感じで、ひろびろ感はありませんが、何より大涌谷から引いた白濁した温泉がかけ流しされていて、お湯はとっても良いです。源泉が熱いので加水はしているそうです。(循環装置は設置してないと書いてありました。)

食事は1階にて。
メインは豚しゃぶで野菜ときのこ類は取り放題?になっていました。
肉より野菜のうちの相方にはうれしい限り。


ヒラメのカルパッチョ、マグロとイカのお刺身、マグロの唐揚、といったメニューでした。
豆腐、野菜、きのこが取り放題なので見た目よりもお腹いっぱいになれました。なかなかおいしかったです。あとデザートが最後に出ました。このときはわらび餅でした。

朝食はバイキング方式。豪華なバイキングではないですが、値段からすれば必要十分だと思います。


なにより禁煙で施設全体どこも煙草の臭いがしないこと、しっかりした建物で物音が響かないことなどなど、箱根で2食付いて8千円ちょっと。これはなかなかあるもんじゃありません。まぁ予約もなかなかとれませんが....
ちゃんとした温泉も満喫できて大満足でした。

箱根和の香
住所 〒250-0631 箱根町仙石原字小塚山1285 
予約は、HPでも可能です。(以前は電話だけでした。)