テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

Miele 掃除機

ちょっと前に、Mieleの掃除機(ブルーラグーン S4210)を購入しました。
以前の掃除機が壊れたわけではなかったのですが、排気の臭いが気になるようになって、少しでも排気がクリーンな掃除機をとあれこれ調べて、ミーレの掃除機にしました。アレルギー持ちなので、ダイソンも良かったのですが、ダストカップからゴミを捨てる際に結局ホコリを吸ってしまいそうで、紙パック式のタイプを選びました。あとは、このブルーラグーンの国産の掃除機に無いきれいな色にひかれてちょっと高いかなぁと思ったのですが、思い切って買いました。



大きくて重いですが、そんなに気にはなりません。操作性もシンプルでいい感じです。まぁ良い買い物だと思ったのですが、しばらくたって、排気が臭い
Σ( ̄□ ̄;) 2週間ほど洗わずにいたごんたくんが10匹走り回っているかのような香ばしい?臭い ~m( --)m が部屋中に広がります。掃除が終わったあとまで臭いが残る始末。換気しないと部屋にいれません.....

高い買い物でコレかよ ヽ(ー_ー )ノ  って相方のごもっともなご意見をいただいてしまいました。今さら買い替えもできませんので、あれこれ調べていると、このS4210の上位機種がS4560(キャット&ドッグ) というやつで、『「アクティブエアクリーンフィルター」が、ダストバッグの中の臭いを吸着します。』とあります。
どうやらこのアクティブエラクリーンフィルターは別売りされており、私のS4210にも使えるようです。うんコレだ!!!ってなわけで、早速ネットで購入。これでもダメかもしれないので1枚だけ買ってみることにしました。どのお店も2730円前後です。送料が別途必要なところばっかりだったので、amazonで買うことにしました。


在庫が無いとのことで、いつ発送となるかわかりませんが、とりあえずこれが効くことを期待しつつ到着を待つことにします。