テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

那須高原旅行 その4 那須どうぶつ王国

宿をあとにして、天気もまずまずでしたので『那須どうぶつ王国』へ向かいます。



こちらには日本最大級の広さを誇るドッグランがあるとのことで、ちょっと暑いのが心配ですが他に行くところもなく。

入ってすぐのところに最初のドッグランがあります。ここだけでも結構広いです。


ごんたくんは身を乗り出して何かを見つめています。


視線の先には.... フラミンゴです。初フラミンゴ。しばらく見つめるごんくんでした。


なんだろあれ?って顔してます。


次のドッグランは、王国ファームにあります。歩いても(がんばれば)行けるそうですが通常はバスに乗って向かいます。数分ですが、歩くのはちょっと厳しそうな高低とキョリです。(犬連れの人用のバスと一般のお客さんのバスは別になっていました)
犬連れ用のバスは王国ファームのドッグランに到着します。

さすがに眺めも良く広大です。右手がパラダイスラン、左手がパラダイスリトルランです。


パラダイスランに入るとすぐに囲まれてしまいました。


ボールに飛びつくごんたくん。これって犬? ムササビ?


追われて必死なごんたくん。飛んでます>^_^<


ドッグランはこんな感じでほんと広いです。眺めはいいし、意外にすいていて良かった。(しつこい犬もいなかったし。)


とにかく広いです。ですがドッグランにはバスがすぐ近くまで行ってくれますのであんまり歩かなくてすむのがいいところかもしれません。なかなか良いドッグランでした。

那須どうぶつ王国
住所:那須郡那須町大字大島みどりヶ丘
TEL: 0287-77-1110
FAX: 0287-77-2009
営業時間: 10:00~16:30
【土日祝・GW・夏休み期間】9:00~17:00
【8/4~8/19までの期間】9:00~21:00
※季節によって変動あり
定休日: 無休