テックの旅人

新しもの好きです。モノづくりやその体験を介して誰かの日常もアップデートできたらなぁと思ってます

五頭温泉郷めぐり その4

なんだか温泉に関係ない話ばかりですいません。ようやく2泊目の宿へ。
五頭温泉郷には、出湯温泉、今板温泉、村杉温泉があり(今頃ですね五頭温泉の説明....) 1泊目が出湯温泉、2泊目は村杉温泉です。
村杉温泉は、ラジウム濃度の高いラジウム温泉とのことで今回の旅行で一番楽しみにしてました。

宿は 角屋旅館です。

こちらの宿も落ち着いた雰囲気で、なんだかほっとします。
こちらのお風呂は、内風呂と貸切露天風呂1つで、私たちが泊まった日はタイミングが悪くなかなか貸切露天に入れませんでした。ちと残念。
こちらの内風呂には 源泉が霧状に噴霧されている装置?があって、ラジウム温泉を吸うことが出来ます。ラジウムは気化したものを吸うことによって効果があるそうで、私は内風呂に人が少ないことをいいことにしばらくそこでラジウムを吸入してました。やりすぎてちょっとクラクラしてましたが。

さて夕食です。こちらの宿は予約時に料理プランを11種類から選ぶことが出来ます。悩ましいところでしたが、なるべくその土地のものを食べてみたいということで『おまかせプランB』に、地魚と野菜が中心の全10品のプランです。
なかなか手の込んだお料理が多くおいしかったです。またまた満腹です(=^_^=)

腹ごなしに、何度もお風呂に行って2日目の夜も更けていきました。温泉最高!

翌朝の朝ごはんです。こちらもご飯がおいしいおいしい。なんでも自家栽培の減農薬コシヒカリだそうです。たくさんおかわりしてしまいました。

暖冬のおかげで、雪のない冬の新潟旅行となりました。今度は雪見風呂できるときにいってみたいですねー。のんびりできた新潟旅行でした。嫁さん運転ありがと。m(__)m